ブログ | オーガニック美容院 Entelecheia 【閉店】

  • エンテレケイアについて
  • 美容院コース・価格
  • 美容院予約
  • スタイリスト紹介
  • オーガニック契約農家
  • スタッフブログ
  • オーガニック製品紹介
  • 美容院へのアクセス方法
  • お問い合わせ

Blog

先日エンテレケイアで、indey harbsのヘナ講座がありました。

9月に琵琶湖で行われた指甲花祭、ヘナのお祭り。

https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=1167901339943157&id=1751241561783271

そこで沢山のご縁を頂き、ヘナを通じて全国の方々と繋がりました。

今回の講師は指甲花祭の実行委員でもあった、滋賀のpocapocaからけんちゃんが来てくれました。

里山に囲まれた手づくりのサロンは川沿いで木の温もりたっぷりの贅沢な空間。都内にはない素敵な世界観のお店です。

庭ではハーブを育てて、採れたのハーブで作るハーブリンスを伝授してくれました。

けんちゃんの人生観には共鳴出来るところが沢山あり、美容界に新たなムーブメントを起こしたいという気持ちは私も一緒で、とても心に響きました。来年からはアカデミーも始まるそうで、植物を通じての美の追求が加速していきますね〜。

ケミカルを手放したからこそ、見えてくる可能性が沢山あります。

ハーブリンスはエンテレケイアでも導入していきますね〜。

香りがとってもよく、髪も喜びますよ〜。

image

image
立冬になりました。
秋分と冬至の真ん中の時です。
いよいよ冬が始まりますね〜

エンテレケイアも冬支度に衣替えを始め、暖かい関節照明にシャンデリアを導入しました。

rightが変わると空間がガラッと変わります。

ヒカリの魔法です。
内装も少しずつ変化していくので楽しみが増えます。

皆さま体調管理に気をつけて、旬のお野菜を食べて身体を暖めましょう

11月になり肌寒い季節になりました。
もうじき立冬。いよいよ冬が始まります。

昨日いらしたリピーターのお客様から嬉しいお言葉を頂きました。

前回ヘナデビューをされて、一ヶ月後の再来。
浄化されるという意味がよーくわかりましたと。髪の質も手触りも全然違って信じられないほどですと。

そして、前回の時に女性にとってデリケートな月経のお話しもさせて頂きました。月経の感じが変わる事、pms緩和はもちろん、血の色がきれいになるお話をさせて頂きましたところ、それをダイレクトに感じて頂けた様で、改めてヘナの持つ魅力と頭皮と子宮が直結している事を理解して頂けました。

そうなんです。ヘナのチカラ、魅力は無限大。
ケミカルが破壊のチカラなら、天然成分ヘナは再生のチカラなんです。

地肌や髪の再生はもちろん、経皮吸収した毒素を排出する働きもあります。知れば知る程魅力的なハーブ、やればやるほどはまるハーブのチカラ

多くの方に広まると嬉しいですね〜。