ブログ | オーガニック美容院 Entelecheia 【閉店】

  • エンテレケイアについて
  • 美容院コース・価格
  • 美容院予約
  • スタイリスト紹介
  • オーガニック契約農家
  • スタッフブログ
  • オーガニック製品紹介
  • 美容院へのアクセス方法
  • お問い合わせ

Blog

labyrinth2018

お疲れ様でした。
今回初出展させて頂きました。

この様な素晴らしい機会を提供してくれた、やすよちゃん、ラスに多大なる感謝とリスペクトを込めて。

また力を添えてくれたオーナーにも大感謝です。

夏至のグラストンベリーからのインスピレーション、vintage hat のリメイクプロジェクト
Hat Hunterに始まり、ルイスキャロルの鏡の国に出てくる、ゆりやバラをふんだんに使った装飾

チェスの白と黒を基調にした対になる世界

アリスのteapartyを再現した空間

ところどころに仕掛けたWITCHCRAFT

花とハーブとお香で臭覚を

天然発酵蜂蜜で味覚を

今回特別にご提供頂いた、副交感神経を刺激する脳機能ドリンクでbrain wash

fantsyな空間を創りあげるため、沢山の仕込みと仕掛けを設けました

その思いが伝わり、沢山の嬉しいお言葉、より深く世界観を理解してくださる方々とのご縁

雨のジンクスを打ち破り、お天気にも恵まれ
森林浴の中で月明かりをいっぱい浴び、クリスタルたちもエネルギーチャージ

秋分の日を最高の環境の中で、最高のオーディエンスと迎える事が出来、感動しました

出会い、繋がれた全ての皆さまに感謝です

牡羊座満月を抜け、木星蠍座時代もクライマックスに入りましたIMG_8851 IMG_8862 IMG_8853 IMG_8876 IMG_8881 IMG_8944 IMG_8945 IMG_8947 IMG_8991 IMG_9039 IMG_9040 IMG_9041

自分の好きなもの、興味のある分野をとことん追求し、探求していく時間

終盤を迎えて、一つのカタチになり実りだした喜び。その世界観をシェア出来る仲間たちとの出会い、沢山の魔法のチカラを見せて頂きました

Labyrinth最高でした

ありがとうございました

special thanks to Yoshiyuki Matsuoka
whos made my realm to reality

Jamin Jam.川窪 塁、Yasunori Yokota
for great team

Ayame was super asistant!

Akira Akariya put the light for wonderland

big respect Yasuyo Koi.Russell Moench

Labyrinth2018へ初参加してきます!

古い友人たちが大切に築きあげてきたラビリンス今回はタイミングがよく、初参加、出展させて頂きます。

夏至のイギリス、グラストンベリーが秋分の苗場へとつづいていました。

エンテレケイアお馴染みのアイテムたちと、イギリスで仕入れたハットたちのリメイクをはじめ、ヘッドドレス、アクセサリーたちと、fairytaleの空間を演出してきます。

初のハットハンターの出陣です一期一会の出会いを楽しみに準備に日々励んでいますイベント出展の為サロンは22日から25日は連休を頂きます。よろしくお願いします

 

9月10日乙女座新月を迎えました

残暑は続きますが、秋の気配を感じますね

浄化の星乙女座を象徴する様に、雨が降り続いていましたね

乙女座の新月は心と体のバランスを絶妙にコントロールする力を持っています。

冷静な分析力で心身共に改善すべき点をあぶり出し、悪い習慣を改めたり、ダイエットや美容法を行うきっかけを作ってくれます。

美容と健康に関する努力をこの日から始めると良い結果が導きだせます

ストイックな目標を立ててもそれをポジティブに遂行するパワーを授けてくれます

make a wish!!

今日は月は天秤座を運行中〜

取り巻く環境を美しくする事を好みます。

インテリア、アート、色彩のセンスを授けてくれますので、そのようなモノに触れたり、社交的に過ごしたい日です

自分へのご褒美に花を買うにも良いタイミングですねIMG_7631

約5ヶ月の逆行を経て山羊座を運行中の土星が順行に戻ります。

2020年春までの物語

土星は一つの星座に約2年半の間留まり、私たちが取り組むべき課題や試練を授けます。

山羊座は構造や秩序を作り、それを組織化し、社会的に成功しようとするエネルギーを表します。

土星は山羊座の支配星なので、この配置は強力です。私たちは山羊座の土星を通じ、時間をかけて社会的に機能し、認められる自分を律する術を学ぶことになります。

社会が大きく変わっていく時でもあり、その中での自分の在り方を見つけて、人生に前向きに取り組むましょう!

努力して目標達成したあかつきには意識の目覚め、成長というご褒美が待っています。

土星は時間を司る星でもあるので、期限を決めて目標に取り組むと効率的です。

是非10日の乙女座新月に向けて、目標を定めてみてはいかがでしょう

残暑が続きますが、トンボが飛び交い秋を感じる季節になりました

実り多き秋になりますように

photo Corlinia Sidra

styling Kaori

ギリシャオリンポス山にて

インスピレーション 豊穣の女神デメトラ

IMG_8312

9月になりました。
少し涼しくなりましたが、まだまだ残暑は続きそうですね〜

毎年8月末になると、夏の終わりを感じ寂しくなるものですが、今年はまだまだ終わらない感じがしますね。

それでも時は秋分へと向かい、一年の折り返し地点に着きます

火星大接近もあり、今年は猛暑でした。
火星が順行に戻った日には雷雨、世田谷では記録的な降水量の中、私は自転車で家路を急ぎました

途中落雷して、商店街の電気が消えて一気に降り注ぐ雨、雨、雨

大浄化のなか雷さまのパワーを肌を感じた体験でした

その体験を通じて、改めて全国雨で被害にあわれた方々は大変だったなと身にしみて実感しました

私たちは自然界に生かされているということを忘れてはいけないですね

占星術では9月は乙女座の季節です。
全ての人に細かいことへの注意力や貴重面さが授かります。また健康やルーティーンワークを大切にする事が目標達成には必要不可欠なことだという学びを得ます。

先ずは健康である事がポジティブな精神を生むことにも気づかされますので、夏から秋へと変わる変化の中で体のメンテナンスをしっかりする事が9月のテーマになります

体とこころがつながっている、と実感できる一カ月にしましょうIMG_8163